• 实时天气:多伦多 28°
    温度感觉: 27°
  • 实时天气:温哥华 21°
    温度感觉: 23°
  • 实时天气:卡加利 28°
    温度感觉: 26°
  • 实时天气:蒙特利尔 24°
    温度感觉: 28°
  • 实时天气:温尼伯 24°
    温度感觉: 24°
查看: 1351|回复: 3
打印 上一主题 下一主题

有懂日语的女性朋友么?进来看看

跳转到指定楼层
楼主
发表于 2006-12-26 23:26:49 | 只看该作者 回帖奖励 |正序浏览 |阅读模式
http://chinachips.fc2web.com/repo/001012.html

☆ 中国女性考察(1) ――――――――――― リライト 2003/04/04
--------------------            初回掲載 2001/08/18

以前に比べますと、だんだん少なくなってきたようには感じますけれど……
(日本でも、オバタリアンのそういう姿を見かけることが..稀にありました..)

┏━━━━━━━━━━━━━━━━
┃“女性の”大股開き座り!?

こちらに来たての頃(1991年)、“ヒッタクリ取り投げ渡し”と共に目を剥
いたのは、女性の“大股開き座り”!?
椅子に腰掛ける時、男のように大きく脚を広げて座る!

椅子に浅く腰を乗せて足を投げ出して座り、チョット前かがみ加減で‥‥
深く掛けて背筋を伸ばして、という座り方はほとんど見かけませんでした。
(これはオバタリアンの話ではなく、妙齢の女性の話です。)

それでも、普通の座形で座った時はまだいいのですが----どう表現すればいい
のか----足を組むんじゃなくて、片足を、もう一方の足の腿にかける座り方、
も..少なくありませんでした。

更には、スラックスならまだしも、スカート(ミニスカートでも)の時でもそう
でしたから、オトコ心の本心としては“ウヒヒヒ”なんですが..実際に目の前
に鎮座されますと本当に目のやり場に困リました。

まさか、珍しい(?)からといって、ひたすら“観音様御在処の御門前近辺”だ
けに視線を固定している訳にもいかず、かといって話をしているうちに・・・
(自分の意思とは関係なく..(^^))“目”自体が“目”自身の気の向くま~まに
勝手に動いてしまう‥‥‥‥ハッ!と気付いて慌てて目線を修正。

そんなことを繰り返す羽目になってしまいますから、多分ずいぶん落ち着きな
くキョロキョロする人だなぁ、と思われていたことでしょう。

かなり大きな工場(会社)の上級職の女性達でもそうでしたから、特にがさつな
クラスの習俗というワケでもなく一般的な習慣なんだと思います。
最近は、以前に比べると多少は減ってきたかな?とも感じますが、でも、まだ
まだチャンスに満ち溢れてますヨ~。(^O^)

※ ただし、北京や上海ではあまり出合う幸運に恵まれません。
  それ以外のところでなら、チャンスはゴロゴロしています。
┌--------
│2003年:
│この習俗は、南通あたりでもだんだんに少なくなってきております。
│是非ともお目にかかりたいという好奇(助平?)心旺盛な方は、お急ぎになら
│れたほうがよろしいかと思われますヨ~。(^O^)
└--------
┌--------
│ところがッ!! 2003年3月28日:
│上海は淮海路の、とある避風塘料理店で食事をしておりましたところ....
│右手が窓側で、一段高くなっていました。。その、一段高くなった窓際の
│テーブルでは、妙齢の女性がふたり食事をしていました。

│こちらを向いている女性はなかなかの美形、、むふふふ、眼福眼福。(^^)
│ヤニ下がりながら..何気なく視線がテーブルの下..??..
│黒っぽいスラックスでしたから、最初はよく見えませんでしたが、よくよく
│覗いてみると、、ヤッパリ!! お久しぶりの..大開脚座り!!..でした。
└--------
避風塘料理:避風塘(香港式料理と点心)
      竹家荘避風塘 ジュージアズァン・ビーフォンタン

┃腋毛と鼻の下の産毛

!!自然のそのまんま!!

この塙は、全て女性について書いておりますので、もちろん男性が、ではあり
ません。ーーーこれも女性の話です!
まあ、鼻の下が薄黒々となっていても、腋毛がそのままでも、特別どうという
ことはない、といわれればそりゃまあそうなんですけれども…

やっぱり、いつもキレイに処理されていて、生れた時からそこにはな~んにも
ありませんでした、という感じの日本女性を見慣れてきていますと、けっこう
カルチャーショックを感じます。

とてもキレイな若い小姐、の鼻の下が薄黒々になっておりますと、表現し難い
一種複雑な気持になりますし、腋の下の黒々が見えたりすると、なぜか猥褻に
感じてしまうのは私だけかな?
外国人と接点があるような仕事や生活をしている女性は、処理している場合も
ありますが、一般的にはまったく自然のそのままです。

・・チョットご想像なさってみてください。
山口百恵や宇多田ヒカルの鼻の下が薄黒々となっていたり、手を上げたら腋毛
が黒々フサフサ……

たぶん--日本人の--男なら、初めて目にしたら、きっとドキン!としますヨ。

┌--------
│どうして鼻の下の産毛をそのままにしているの?
│2003/03/下旬の某日、22、3才の小姐たちに聞いてみました。ら....

│「だってーー、剃ったらだんだん濃くなっちゃうんだモ~ーン!」
│??剃ったらだんだん濃くなる?

│ーあなた誰からそんなことを聞いたの?
│「誰からってことはないけど、みんなそう言ってるよ」
│ーそりゃ迷信ですヨ。じゃあ男はだんだん濃くなるのかい?
│「大人になるにしたがって、濃くなっていくじゃないですか~」
│ーあれは、成長するにしたがって髭が硬くなるんで、剃ったから濃くなるん
│ じゃありませんヨ。あなた(別の小姐)はどう思いますか?
│「迷信じゃないですヨ~、私も濃くなると思います~」

│どうも一般的にそう信じられていて、だから処理しないでそのまんま..
│の、ようでした。。

│ーじゃあ、こっち(腋毛)はどうしてる?そのまんまなの?
│「夏の間は、痛いけど抜いてます。誰も見ないところだから冬はそのまんま
│ にしてますヨ」
│ー・・・・・・・・。ヤッパリ考え方が違うんだなぁ....
└--------
┃みどりにおう黒髪の…

けれど頭髪、髪の毛は、ストレートロングとでもいうのでしょうか、、
自然のまま長く伸ばして、なにも加工していないストレート、という女性が溢
れていて日本で鳥の巣やハリネズミ、その他諸々様々なスタイルの髪の女性を
見慣れていた目には、突然に源流の清冽なせせらぎを目にしたような清楚清新
な美しさを感じました。

女性の髪って、こんなにキレイなものだったんだ!
ーーー最初に来た頃は、感動すらおぼえました。
“みどりにおう黒髪”という言葉がありますが、こういう髪を表現するために
生れた言葉なんだろうなぁ、と思わされました。

長い黒髪が、やわらかな風になぶられてそよぐ様は、瞬く間に千変万化を繰り
広げるキレイな画像をみているようで、そのままそっととっておきたい!と感
じさせられる美しさでした。‥‥ところが‥‥

一昨年(1999年)あたりから流行りだしたのが“ショートカット”!

中国の人は、何に対してもそういう性癖傾向が強いように感じますが、流行と
か何かがあると“一斉に右ナラエ”で追随しがちです。
いくら流行とはいっても、ショートカットなんて似合う人は少ないのになぁ、
と思いますが、気が付いた時には....街中に溢れていたあのすばらしい黒髪が
ほとんど消えてしまっていました。

アゝ……
┌--------
│【挿話】一斉右ナラエ..の話をもうひとつ。

│一昨年の後半頃から去年(2000年)にかけて大流行したのが、、
│先端が丸くカーブを描く形じゃない、スパッと切ったような下駄の先みたい
│な形の靴(男性用女性用共)。
│‥と、ポックリさんのような靴底の分厚い靴(これは女性専用)。

│ーーーいくら流行とはいっても、、
│違うデザインのものも相当数ある..という状態が普通だと思うんですけど、
│一旦流行りだしたら、靴屋で売られているのはこのタイプのもの“だけ”!
│誇張でもなんでもなく、そんな状態になってしまいました。
│別のデザインのものは、全くといってもよいほど置かれていません。
│(感じでは全体の5%くらい、、は、あったでしょうか?)

│しかもそれが一軒や二軒じゃなく、街中の靴屋全部が以下同文!
│そんな形が好きじゃない人の選択範囲は5%以内限定..
│ーーーになってしまいました。

│それでみんなが困ったか? !!困ることなんか一切無し!!
│日本や韓国で、いま流行っている最新トレンドですヨーッ!!

│先ずトッポイ系の小姐が買い、次に普通の小姐が買い、最後に田舎の小姐も
│おっかなびっくり買い‥‥して、街中はポックリさんだらけ。
│似合うとか似合わないとかは、ほとんど関係無し!!(たぶん‥)
│(もちろん本人は、いろいろタメツスガメツ撰んでましたが‥‥)

│ポックリさんは小姐の世界だけの出来事だったんですが、
│もう一方のスクエアカット靴は..どんな按配だったか..

│コレは、老若男女全て用が店頭に並びましたから、、
│先ずトッポイ系の小姐が買い、次に普通の小姐が買い、おばさんも買い、
│おとうさんにも買い、子供にも買い‥‥
│(さすがに、おじいさんおばあさんは買わなかったようです。)
│‥‥そして街中はスクエアカット靴のオンパレード‥‥

│この流行、近頃(2001年8月)になってようやく下火になってきました。
│似合おうが似合うまいが“一斉右ナラエ”又の名を“金魚の**”国民性、
│ーーーご理解頂けましたでしょうか?
└--------
┌--------
│2003年:
│また、だんだん長い髪が復活しだしてきました!!
│ただ、最近は髪を染める小姐が多くて、純粋な黒髪はそれほど多くないんで
│すけれど。。(-.-)
└--------
┃髪の次はスタイル!

漢民族はスタイル抜群~!(^O^)

江戸時代の美人画に描かれているような、柳腰というのでしょうか?ほっそり
とスラリとしていて、欧米人のスタイルのよさとは違いますが、本当に体の線
のキレイな人がたくさんいます。
┌--------
│2003/04/04:読者の「爺さん」からのお便り。
│OJINさんへ

│昨日重慶から上海を通じて帰ってきました。

│上海から11日間船(錦繍中華号)の中で、船員の皆さんに手厚い接待を受
│けました。 訪問した町々は格差が激しいようですが、ホテルの服務員など
│ OJIN さんが「かもしか」を連発する意味が良く分かりました。
│100人が100人とも、顔が小さく、ほっそりとして手足が長い。
│もちろん男性達も同様。 教養があり、うつつを抜かしている日本の若者が
│心配。

│~~~南通ツアーに出かける皆さんが、喜びますよ。 爺
└--------
ただ惜しむらくは、歩き方がキレイじゃない女性が多いかな。。
ちょっと肩を振り気味のヨチヨチという感じで..小さな女の子がよくそういう
歩き方をしているアレを17、8才から20ン才の女性がする。
精神的な稚さが挙措に現れてるのか?
そんな感じで歩く小姐がたくさんいます。

惜しい‥‥
┃体臭の薄い民族?

よく、欧米人の体臭は肉の匂い、日本人は魚の匂いがするといわれます。
(インド人はカレーの匂い?…これは冗談…(^O^)
では中国人は? ‥‥野菜の匂い。…これも冗談です。

体臭が無い(?)というか、無いということはないでしょうから非常に薄いので
しょうか?
道路工事や建設現場で働いている人の傍を通ったり、満員バスの中や人込みの
中などでも、ほとんど匂いらしい匂いを感じることがありません。
日本でなら、オレンジ臭い?汗臭い?ワキガの匂い?
必ず、なにかの匂いがするものです。

先程の冗談ではないですが、外食の場合はともかくとして--といってもそんな
機会は稀有ですけれど--家庭での食事の菜=おかず)は、ほとんど野菜料理ば
かりといっても言い過ぎではないような食生活をしています。
たぶん、何千年もそんな食生活を続けてきた結果こうなったんじゃないか(?)
ーーーそんな気がします。
┌--------
│匂いの付録:

│従って、..というべきかな? !!中国人のオナラは臭くない!!
│冗談だろう?
│~~~冗談ではありません、本当に臭くないんです。
│そりゃまあ、13億人の全員がという事はないでしょうし、民族によっては
│違う例があるかもしれませんが、このへん(江蘇省南通市)の中国人のオナラ
│は臭くありません。

│ OJIN だって日本にいた頃は、自分でもクラクラするくらいの強烈な臭いを
│撒き散らしていたものでしたが、暫くこちらで暮らすうちに臭くなくなって
│しまいました。
│~~~ヤッパリ、食べ物のせいなのかしら?
└--------
┃イッヒッヒ~ -y( ^Д ^)。oO○

当地の夏はこちらの男性にとっては(失礼!OJINのような助平な男にとっては)
とてもウレシイ季節です。

なにがそんなにウレシイの?

当地の女性の夏の衣服は、とても薄い布地のものが好まれます。色合いも淡い
感じのものが多く、ちょうど“仙女の羽衣”といったような趣になります。
ところがどうしたワケ?
下着のほうは、赤や黒、ピンクなどの濃い色が好まれる傾向が強い……
ーーーするとどうなりますか?

パンティーやブラジャーが、微かにじゃないぐらいによく透けてミ・エ・ル。
もしイチゴ模様の*ンティーを穿いていたら、、
ーーーイチゴまで(ハッキリと)…ワカル!

イッヒッヒ~ぃぃぃ

‥‥とはいっても、バッファローのようなオバタリアンだったら、イチゴでも
Tバックでも、すみませんカンベンしてくださいッ!…なんですけどネ。^^;

‥‥ところが残~念。(T^T)‥‥

‥という状態は、去年(2000年)の夏までの話でした。
2001年の夏は、なんだか一気に様変わりしてしまって、ほとんどそういう
服装の女性を見かけることがなくなってしまいました???
ーーーどうして急に様子が変わったのか?

‥クヤシイので、その気になって観察してみました、、

まず、去年までは本当に少なかったジーパン姿が、今年は激増していました。
そういえば昨年まで、当地ではジーパンなんてほとんど売られていなかったで
すもんネ。コレが最大の原因??

下がジーパンになったら、バランス的に上だって“ヒ~ラヒラの羽衣”って~
ワケにはいかなくなりますよね。
それだけが原因というワケでもないみたいですが、ともかく“仙女の羽衣”は
本当に少なくなってしまいました。
仙女の羽衣”が激減してジーパンが急増した背景には、昨年あたりから猛烈な
勢いで普及し始めたエアコンも関係があるのかもしれません・・・・・。

楽しみが失われてしまったら..暑いばかりの夏。(ーー;)‥‥

ご当地小姐愛用のジーパン┌--------------------------------┐
│ジーパンの話の付録:
│当今(2003年)、大流行している
│(若い)小姐ご愛用のジーパンは、脚
│の前と後の頂頭部分を白っぽく..と
│いうか、磨り減って色が薄くなった
│ように加工したもの。
│この説明で分るかな?
│分らない人は、はいコッチ!――→

│2002年頃から始まって、今では
│殆んどの小姐に愛用されています。
│まあ、たしかに足が長く、カッコよ
│くは見えます。
│は?
│このモデルの小姐は誰だぁ?
│江蘇南通うみせんやませんクラブの
│永華ちゃん!
└--------------------------------┘

服装とは関係ないですけれど、若い年頃の中国女性は、同じ年頃の日本女性に
比べると3~4歳は若く見えます。
精神年齢も、だいたいみたくれに準ずるかな?という感じです。
よく言えば純情素朴天真爛漫、悪く言えば唯我独尊勝手気侭。。
地板
发表于 2007-1-22 01:31:00 | 只看该作者
虽然不懂,但肯定不是好话……不过小日本说的也能算人话?直接忽略~呵呵~
板凳
发表于 2006-12-29 08:08:43 | 只看该作者

我靠。。。都些什么话,把中国MM说的一文不值,一群日本贱货

沙发
发表于 2006-12-27 08:53:06 | 只看该作者

BS

您需要登录后才可以回帖 登录 | 免费注册

本版积分规则

快速回复 返回顶部 返回列表